〇〇で何が悪い

でも開き直れば良いってもんでもないんだよな

最初の記事を書いてみた

おはこんばんちわ。あちあかです。

 

何かを始めたい気がして今更ながらブログに手を出したアラフォーリーマン(2018年現在)
何かを始めたいというのは、新境地を見出して成功体験を得たいという、つまり今やってることに自信を失いかけている兆候ではないかと、ややネガティブな分析をしつつ、

 

それでなにが悪い?

 

と開き直った結果、新しいことを始めてみるわけである。
動機はどうでもいい。
始めなければ始まらない。
これが最後の記事であろうとも。

 

イッチョヤッテミヨ

 

初めは無難に軽く自己紹介か。

 生誕〜大学卒業

高校〜大学の間にぷらぷらした時期があった程度で、特筆することはない。
興味が生まれてもない人の生い立ちなんて興味ないでしょ?
私はない。

しかしそれではあまりにもやる気がないように見えるので、高校のクラブくらい書いて見るか。
吹奏楽部だ。

大学卒業〜今

フリーターという名の遊び人を極めるべく日々努力。
老後?そんなの知らないよ、今が楽しけりゃそれでいい、と命がけで遊び倒すダメ人間。誰がダメ人間だ。バイトでも真面目に働いて納税もしておったわ。

ぼーっと働いて稼げるボロい仕事を探して気づいたらベンチャー企業の正社員になっていた。

30をすぎて人生初の正社員。
社員としては若手だけれど、実年齢がそれを許してもらえない、世知辛い。
会社の常識なんて知らないし、誰も教えてもくれない。
知らない世界は聞きようがないから教えを乞うこともできないから、火傷して初めて気づく。
しかし、自分より若い上司になんでもかんでも聞くのに不都合なちっぽけなプライドを捨てられるほどには年をとっていない。八方塞がり。塞いだのは自分だが、今は昔。

これはGoogle先生にきくしかない。

しかし、自分の状況にハマることを先生は教えてくれない困った。

そうだった。

こういう時はどうしたらいいの?を調べても出てこないから、自分の実体験をブログにでもして、同じような境遇のひとに読んでもらえたら、アフィリエイト収入とやらでウハウハちょっとでも人のためになれんじゃね?

という動機があるんだった。
アカウントを作成してから1ヶ月も経つと忘れてしまっていた。

ここ1、2年で明らかに忘れる能力が急成長していることを忘れていた。
30代に入り始めた諸君。あと5年もすれば、貴方たちも努力しなくてもこの能力が急成長してくるから安心したまえ。

 

おや。早くも自己紹介ではなくなっているが無理やり終わらせよう。
まあ、つまり、あちあかとはそんな感じのポンコツリーマンである。

 

最後は伝えたかったことをまとめることにしよう

・始めるのに動機はなんでもいい
・ここでは朝令暮改、有言不実行がまかり通る。だって俺のブログだ。
・人は忘れる生き物なんだよ

 

なんとなくフォームを決めてみたつもりだが、次回がこの通りにいくかどうかは、神すら知らぬ。(というか神様はこんな些事まで気にしないだろう)

次回があればと願いを込めて別れは言うまい。
ではまた。